2017年1月22日日曜日

1/21(土)イベントをしました!!

こんにちは!!
タイム長船店です!!


1月21日(土)に行った、
「素焼き鉢をタイルでデコろう!!」
についてお知らせします♪♪♪

参加費1000円で行いました!



まずはたくさんのタイルの中から色を選んで配置のイメージをつくっていきます!!


 
セメダインの接着剤を使ってタイルを貼りつけていきます(●^o^●)


タイルの配置が終わったら、目地を練っていきます!


練った目地をタイルの隙間に詰めていって、
タイルについた目地をウェットティッシュで拭きとっていって完成です★★



いろんな色を使っても、まとまった色を使っても
とっても可愛く出来上がります(*^_^*)

この鉢を使って、どんな植物を植えるのか楽しみですね(^O^)


次回の1月28日(土)には
「ネルソルで多肉植物を飾ろう!」
を行います!


参加費(材料費込)600円
3名様まで
11時~行います


水を加えると、納豆みたいにねばねばに糸をひく、不思議な砂、
「ネルソル」を使います!!

多肉植物のアレンジにとっても役立ちます!!

ぜひ、ご参加くださいませ(●^o^●)